こんにちはー。


お友達のssmamaちゃん プレゼンツ、【ハロウィンコラボ】が本日より開催です!

※10月1日(金曜日)17時UPまで受付。


普段、なかなかコメントを残せない分(ゴメンネ;;)

コラボを盛り上げるべく参加させて頂きますっ♪


なんと!偶然にも今日のお弁当。

ssmamaちゃんと同じお弁当箱、そして作り方まで殆ど一緒で驚いちゃいましたー!!


asamiのお弁当日記。


黒いスティッチなのでコウモリスティッチ。

ハロウィンの時期になると作りたくなります。^^

このお弁当箱ならではの作り方ですが・・・丸いおにぎりでも出来ますよ~。^^


【材料】キャラ部分のみ

ご飯、海苔、チーズ、黒豆、揚げパスタ


【作り方】

asamiのお弁当日記。


1.お弁当箱容器にご飯を詰めてラップで表面を整える。


asamiのお弁当日記。


2.容器の大きさより一回り大きく海苔をカットし、1のご飯を乗せ、巻き込む海苔は

ごわつかない様に切り目を入れておく。


asamiのお弁当日記。


3.海苔を巻いたらラップに包み落ち着かせる。


asamiのお弁当日記。


4.チーズを楕円に抜く。(楕円の型がなかったのでしずく型で抜いて尖った部分は楊枝でカットしました)

※型がない場合は楊枝などでフリーハンドでカットしてください。


asamiのお弁当日記。


5.おにぎりをお弁当箱に戻し、黒豆の鼻を揚げパスタで留める。


asamiのお弁当日記。


6.海苔をカットし黒目を貼り、ストローで抜いたチーズで瞳を輝かせています。

アレンジで手を付けても可愛いです♪


asamiのお弁当日記。


色々キャラクターを作らなくってもハロウィンカラーのおかずを選ぶと

なんとなく全体的にハロウィンっぽくまとまる気がします。


ssmamaちゃん、色んな偶然嬉しかったです♪

簡単弁だけど受け取って下さい~☆

コラボの会場はこちら

幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁


さて、紹介が遅くなりましたが・・・

先日ミニーさんより素敵なプレゼントが届きました♪


asamiのお弁当日記。

今日のお弁当にも使っているハロウィングッズや、お弁当箱、美味しいもの沢山♪

心温まるお手紙、嬉しかったです!!


asamiのお弁当日記。


ミニーさん、ありがとう!!

さっそく色々使わせて頂いていま~す!!


キャラ弁講師でも活躍中♪ミニーさんのブログはこちら

ミニーのキャラ弁日記


■応援お願いします。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


今日はこっそり・・・

コラボやお礼弁いろいろ盛り込んでいるので久しぶりにコメ欄オープンしてみます。