おはようございます。


次女も元気復活しましたが、今日は念のため幼稚園はお休み。

三女と次女が家中暴れまくっています。^^;


病み上がりの暴れん坊は何故か微笑ましく見えちゃいますよね。

普段だったら「きぃーーーーーっ!」ってなるところも

「元気になって良かったぁ~」と思えます。(2・3日が限界ですが)


さて、お弁当は簡単にササッと出来るキャラ。


asamiのお弁当日記。


ソーセージでさくらごまちゃん。

サツマイモ入りの炊き込みご飯からひょっこり顔出ししています♪


【材料】キャラ部分のみ

ソーセージ、チーズ、海苔、ケチャップ


【作り方】


asamiのお弁当日記。


1.輪切りソーセージに太めのストローを潰して楕円に抜き、同じ形に抜いた切れてるチーズも抜く。

(今回、埋め込むために切れてるチーズを使用しましたがスライスチーズを重ねてもOK)


asamiのお弁当日記。


2.パンチを利用し、海苔のパーツを作る。


asamiのお弁当日記。


3.ソーセージの中にチーズを埋め込み、海苔のパーツを配置する。ケッチャップで頬を染めて完成!

※1で抜いたソーセージを半分にスライスして手にしても可愛いです♪



asamiのお弁当日記。


ワンポイントキャラに・・・簡単に出来て可愛いですよ~。^^


味覚の秋到来っ!

美味しい食材を楽しみましょう~。


■応援お願いします。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪