こんにちはー。


さて、お弁当は先日に引き続き「歌うお弁当」より、

今の時期にピッタリなお弁当をチョイス☆


運動会をイメージするような「うさぎとかめ」


もう運動会終わっちゃったよ~って方は

「頑張ったね」の気持ちを込めて作ってあげても良いかも♪


asamiのお弁当日記。


もしもしカメよ~♪カメさんよ~♪

一生懸命頑張るって大事だよね。^^


【材料】キャラ部分のみ

ご飯、青菜ふりかけ、海苔、カニカマ、茹で人参、サラスパ


【作り方】


asamiのお弁当日記。


1.ご飯を半量に分けて、青菜ふりかけを混ぜ緑の丸いおにぎりを作る。

残りの白いご飯を2/3は小さい丸おにぎりに、残りは細長く握る。


asamiのお弁当日記。


2.海苔を細長くカットし、緑のおにぎりに格子状に貼り付け、再度ラップで包み海苔を馴染ませる。


asamiのお弁当日記。


3.細長く握った白ごはんはナイフで4等分しそれぞれ手足にする。

※必ずご飯が冷めて形が落ち着いてからカットしてください。


asamiのお弁当日記。


4.お弁当箱に詰めて顔と手足を配置。

(顔が安定するように土台となる平らなおかずを置くとより立体的に見えます)


asamiのお弁当日記。


5.茹で人参をストローで抜いた頬、カニカマのハチマキ、海苔の目と口を貼り付ける。

(マヨネーズやサラスパで固定してください)


asamiのお弁当日記。


※ウサギは裏面のみ焼いたはんぺんを市販の型で抜いて作っています。



asamiのお弁当日記。


フラッグピックを使うとより運動会らしさを演出できますよね~。♪


食材などは色々アレンジして作ってみて下さいね~。^^


■応援お願いします。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


nob*ちゃんとのコラボ!10レシピ担当しました。

簡単!かわいい!歌うお弁当
¥980
楽天