こんにちはー。


先日、近所のスーパーで削り蒲鉾を発見っ!!

さっそく使ってみたくて・・・


asamiのお弁当日記。


ピンクのケアベアを作ってみました。^^


今日は作り方も紹介しますね。

削り蒲鉾が手に入らない場合はおにぎりバージョンで挑戦してみて下さい♪


【材料】キャラ部分のみ

削り蒲鉾、ご飯、チーズ、ソーセージ、海苔、デコふりピンク


【作り方】


asamiのお弁当日記。


1.お弁当箱にご飯を詰め、ふんわり削り蒲鉾を乗せる。



asamiのお弁当日記。


2.一口大の白おにぎりを鼻口部分に配置する。


asamiのお弁当日記。


3.太めのストローを軽く潰し、チーズを楕円に抜く。


asamiのお弁当日記。


4.大きさの違うストローを使いソーセージやチーズを抜き、3のチーズの上に

ソーセージ、パンチで抜いた海苔、チーズと重ね瞳を作る。


asamiのお弁当日記。


5.白目部分の上側を少しだけ斜めにカットし半円の海苔を重ねる。


asamiのお弁当日記。


6.2の上に5の瞳、ソーセージの鼻と口を配置し固定する。(マヨネーズやパスタを使用)



asamiのお弁当日記。


7.デコふりピンクを鼻の周りに飾る。

(軽く濡らした竹楊枝などに付けると簡単です)



asamiのお弁当日記。


8.余裕があったらまつ毛も付けてみて下さいね~。(なくてもOK)



asamiのお弁当日記。


おかずを詰めたら完成です♪


若干(かなり?)細かい作業もあって面倒ですが・・・

お時間のある時にでも作ってみて下さいね☆


過去に作ったおにぎりバージョンのケアベア。


asamiのお弁当日記。


http://ameblo.jp/asami-obento/entry-10384327934.html

色んな色でも出来ますよね♪


今回、使った削り蒲鉾はこちら。
asamiのお弁当日記。


メーカーは違いますがネットでも購入出来るようです。

「秘密のケンミンショー」でみのさんも絶賛した愛媛県南予地方の削りかまぼこ

¥268
楽天

■応援お願いします。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪