おはようございます♪


すっかり年末ムードで慌しくしています。^^;

大掃除、終わったかと思ったのに・・・

既に娘たちが散らかし始めているし。(泣)


三女は発熱以来、抱っこ癖が付いてしまいました・・・。

嬉しいやら、悲しいやら、我が家の娘たちはみ~んなママっ子。

朝から晩まで三人ともママにベッタリです。


さてさて、溜まった画像をどんどん放出しなくては!

今日はお弁当向けの簡単おかずをご紹介♪


asamiのお弁当日記。


昨日のお弁当にも入っていました。

【えのきの塩昆布和え】

サッとゆがいたえのきに塩昆布を和えただけ~♪です。

この塩昆布和え。色んなおかずで活用出来ます。葉もの野菜でも美味しいですよ~。

お弁当に詰めるとこんな感じ http://ameblo.jp/asami-obento/entry-10420488203.html


続いてはこちらっ!


asamiのお弁当日記。


【ブロッコリーのおかか和え】

茹でたブロッコリーを食べやすく裂き、醤油またはめん汁、かつお節で和えただけ~♪

こちらも他の食材でも美味しく出来ます♪

お弁当用にはかつお節が大活躍☆

お野菜の水分、醤油などの汁気を吸ってくれるので汁もれ防止の役目にもなってくれます。

お弁当に詰めるとこんな感じ http://ameblo.jp/asami-obento/entry-10403890645.html

さてさて、もう一品っ!!


asamiのお弁当日記。


【竹輪の磯部天】

竹輪に海苔を巻き衣を付けて揚げただけ~♪

これは子供も好きな味ですよね。^^

お弁当に詰めるとこんな感じ http://ameblo.jp/asami-obento/entry-10403890645.html

こんな感じで・・・簡単お弁当おかずでした。

また画像が溜まったらご紹介しますね~。^^


■応援お願いします。

参加中です。



■Amebaグルっぽ作りました♪是非参加して下さいね~。^^

キャラ弁だいすき