みなさん、メリークリスマス!!


昨夜は我が家にもサンタさんが来てくれたようで・・・。

長女と次女は6時前に起きて大興奮♪♪♪


長女の枕元には、寝る前に置いていたサンタさんへのプレゼント(手作りクッキー)とお手紙がなくなり、

代わりにプレゼントとお手紙(英語?)があったそうです。

そして、2階の窓のカーテンと鍵が開いていたって・・・。


朝から、何度も、何度も、しつこいくらいに教えてくれます。^^

その様子を見て、パパと顔を見合わせホッとします。

さてさて、何歳までサンタさんを信じてくれるのかなぁ~?


キャラ弁作りは年末年始はお休みしていますが、

以前作ったお弁当や作り方をちょこちょこ紹介していきたいと。

お付き合い頂けると嬉しいです♪


今日はかなり前に作った雪だるまの作り方をご紹介~。

http://ameblo.jp/asami-obento/entry-10391065615.html



asamiのお弁当日記。 asamiのお弁当日記。


見たまま簡単です♪

能代で開催した「パパと作ろう!キャラ弁講座」でも作りました。

http://ameblo.jp/asami-obento/entry-10398797971.html


asamiのお弁当日記。


①まずは、お好みの具を入れ丸いおにぎりを2つ作ります。

大きさは違ってもOK♪



asamiのお弁当日記。 asamiのお弁当日記。


②竹輪1/2本を写真を参考にカットして下さい~♪

2枚目写真の切込みがポイントです!!


asamiのお弁当日記。


③カットした竹輪を組み立てると雪だるまの帽子に~♪

中心に胡瓜など入れ、裏側をサラスパなどで留めると安定します。

残った部分はおかずとして使っていますよ。^^


asamiのお弁当日記。 asamiのお弁当日記。

④お弁当箱に詰めていき、海苔などでパーツをつければ出来上がり♪

※海苔切りはあえてパンチを使わずフリーハンドでカットすると手作り感が増すと思います~。

小物類のアレンジで色んな表情が楽しめますよ☆


■応援お願いします。

参加中です。



■Amebaグルっぽ作りました♪是非参加して下さいね~。^^

キャラ弁だいすき


昨夜から三女に微熱があるので、これから病院へ行ってきます。

娘たち・・・イベント事があると誰かが熱を上げている気がします。^^;