グルっぽ作りました。是非参加して下さいね♪


おはようございます。^^


昨日の結婚記念日は家族でささやかにお祝いしました。


長女「パパが帰ってくるまでにお部屋をピカピカにしてあげる!」と・・・。


asamiのお弁当日記。

それを見ていた次女も「一緒にやる~!!」って。


asamiのお弁当日記。


いつもは、散らかす&汚すのが専門の2人。


「その間にママはご馳走作ってね~」と・・・。

これが子供たちからのお祝いだったようです。^^


そこで、作ったお料理は・・・


asamiのお弁当日記。 asamiのお弁当日記。


ハンバーグとカボチャのスープ。

夫婦のお祝いなのに、ついつい子供たちの好物を作ってしまいます。(笑)


その他、パパ用にも何品か作りましたが、

我が家のご馳走は「ママのハンバーグ」みたいです。


最後に小さなケーキを食べて、ちょっぴり幸せを感じていました。^^


さて、お弁当画像UPしますね~~。


asamiのお弁当日記。


カレイの味醂焼きがドーンと入っています。^^;

竹輪のクルクル巻きもかなり場所取っていますね~。

この日はおかずも時間も足りなくて・・・。


asamiのお弁当日記。


※お弁当の内容※

カラスガレイの味醂焼き、竹輪の大葉チーズ巻き、だし巻き玉子、大根の梅かつお和え、

ミニトマト、大葉、スナップえんどう、ご飯、梅干


応援(クリック)して下さいね~  → にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

皆さんの応援が更新の励みになっています。いつもありがとうございます。^^


★熟練の曲げわっぱ職人による手作り木製ランチボックス★ふわりと軽い天然杉!木の香りと優しい指ざ...
¥8,400
楽天

※モバイル非対応

↑私の使っているお弁当箱です。


*new* ★熟練の曲げわっぱ職人による手作り木製ランチボックス★ふわりと軽い天然杉!木の香り...
¥8,925
楽天

※モバイル非対応

↑珍しいデザインが気になります。

 天然杉でごはんがおいしい!曲げわっぱ 『梅花 お弁当箱/3740』 手作り秋田伝統工芸品
¥6,987
楽天

※モバイル非対応

↑私が使っているお弁当箱です。