グルっぽ作りました。是非参加して下さいね♪


こんばんは~。^^

今日は三女の三種混合の予防接種。

そして明日の講座用の買出しと大忙しでした。

なんとか準備も整いちょっと一息。


グルっぽ、今日はトイロちゃんが記事で紹介してくれたおかげで急激にメンバーが増えました♪

トイロちゃん、ありがと~~~。

とっても温かい気持ちになれるブログで、ずーっと前から大ファンなんです。^^

既に皆さんご承知かと思いますがトイロちゃんのブログ→http://ameblo.jp/toiro-iro/


そこで、グルっぽ用にUPしようと思っていた簡単キャラおかずをご紹介。

普段キャラ弁を作っている方にとっては基本中の基本なので今さら?と思ってしまうかと思いますが。^^;


明日の講座でも作ろうと思っているハムのお花。


asamiのお弁当日記。


asamiのお弁当日記。


ハムを半分に折り曲げます。

今回は手軽で扱いやすいビアハムを使用しています。

他に、ロースハムや薄焼き玉子でも同様にお花を作ることが出来ます。


asamiのお弁当日記。


折り込んだ側にナイフやキッチンハサミを使い同じ間隔で切り込みを入れていきます。


asamiのお弁当日記。


くるくると巻き込んで爪楊枝やピックなどで留めます。

お弁当に綺麗に立てて入れたい場合は下を平らにカットして下さい。


asamiのお弁当日記。


こんな感じにチクワやブロッコリーを中心に巻き込むと立派なおかずになりますよ~。^^


こんな感じでこれから少しずつ紹介したいな~と思います。


応援(クリック)して下さいね~  → にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

皆さんの応援が更新の励みになっています。いつもありがとうございます。^^


こちらはグルっぽ用の工程画像です。^^

画像は荒いですがこのまま印刷OKですよ~。
asamiのお弁当日記。


■お弁当制作担当しました■
はじめてのキャラ弁

販売元:学習研究社
発売日:2009-02-16
定価:680円

下記インターネットでも販売中
ショップ.学研  Amazon.co.jp
セブンアンドワイ  楽天ブックス
本やタウン

本の中でも色々可愛いおかずのレシピも紹介していますよ~。

冷凍可能なおかずのレシピ、お勧めです。^m^