おはようございます!


昨日は次女と三女を連れて、弘前出張講座でした。


インフルエンザ等でお休みの方も数名いらっしゃったようですが、

20名弱の沢山のママさんたちが参加して下さいました。


asamiのお弁当日記。



asamiのお弁当日記。 asamiのお弁当日記。


主催して下さった「ぴーぷる」スタッフの方々の手助けのもと楽しくお弁当作りをさせて頂けました。


弘前ぴーぷるHP→http://www4.ocn.ne.jp/~hicope/index.htm

子育て支援のイベントを沢山企画してくださっています♪


一年ぶりの弘前講座で緊張で手が震えたりしましたが、

参加して下さったママさん達の楽しそうな笑顔に救われました。

とても楽しく充実した時間でした。ありがとうございます。


今回もテキスト代わりに「はじめてのキャラ弁」を使いました。

※おはよう奥さん担当の方よりご提供頂きました。

Tさん、ありがとうございます!!

1「はじめてのキャラ弁」(学研)
お弁当制作&アイディア担当

編集:おはよう奥さん編集部
定価:680円


お求めはお近くの書店、
または下記インターネットでもご購入できます。
ショップ.学研  Amazon.co.jp  セブンアンドワイ  
楽天ブックス  本やタウン


本に載っているキャラと、さらにアレンジしたものを

みなさんで作ってみました。

とっても上手なママさんばかりで驚きました~。^^


「読んだよ~!」ってしるしに応援(クリック)して下さいね~  → にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

皆さんの応援が更新の励みになっています。いつもありがとうございます。^^