おはようございます。


昨日は長女の幼稚園時代のお友達が集まってナベッコ会。
asamiのお弁当日記。

それぞれ違う小学校に上がって久しぶりだったけど・・・。

みんな成長して大きくなっていたけど・・・。

変わらず仲良く遊んでいました。


我が家はチビが居るので「準備は良いからね~!食べにだけ来て~!」と言ってくれたママさんたち。

本当、ありがたい。感謝しきれないです。


asamiのお弁当日記。 さて、お弁当は以前「紹介します!」と言って

忘れちゃっていたハムステーキアンパンマンの作り方。


まぁ、簡単すぎて紹介するまでもないのですが。^^;


【材料】

ハムステーキ・・・適量、人参、海苔、サラスパ・・・各少々


【道具】

キャラッパ(黄色)、丸い型抜き、海苔用パンチなど



asamiのお弁当日記。

ハムステーキを丸い型で抜きフライパンでソテーする。

※「大きめの花型などの裏」や「瓶の蓋など」やキャラッパ(緑)やデコ弁キッドでも代用できます。


asamiのお弁当日記。 asamiのお弁当日記。


茹でた人参をキャラッパ(黄)で丸く抜き鼻とホッペを作る。

※「太めのストロー」やデコ弁キッドでも代用できます。


海苔をパンチで抜き、目・まゆげ・口を作る。

※パンチがない場合はハサミでカット。


asamiのお弁当日記。 asamiのお弁当日記。


それぞれ組み合わせればアンパンマンになります♪


お弁当箱におにぎりやおかずを詰めキャラを乗せれば出来上がり☆


asamiのお弁当日記。


長めのサラスパで人参を留め、ご飯まで一緒に刺してしまいます。

※パーツ、キャラ共にズレ防止になります。^^


ちょっとのアレンジでカレーパンマンも出来ますよ♪
目はチーズ(アンパンマンのホッペと同じ○型)、口はフリーハンド、ホッペはストロー。


少しでも参考になりましたら・・・応援(クリック)して下さいね~  → にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

皆さんの応援が更新の励みになっています。いつもありがとうございます。^^