こんにちは~。


asamiのお弁当日記。 娘たちがなかなかお昼寝してくれなくて更新遅くなりました。^^;


先日のコウモリスティッチ。

ちょっぴり簡単バージョンで紹介したいと思います。


コウモリスティッチはこちら→

http://ameblo.jp/asami-obento/entry-10355303326.html





asamiのお弁当日記。 耳と口の部分を省略(手抜き)しています。^^;

これでも十分OKだと思います。


【材料】2キャラ分

海苔・・・1/4~1/2枚、チーズ・・・1/2枚、

ソーセージ・・・少量


【道具】

ハサミ、キャラッパ(黄)、ストロー、竹楊枝、

海苔用パンチ、ラップなど


asamiのお弁当日記。 asamiのお弁当日記。

まずはお弁当箱にご飯を詰め、ラップなどで表面を押さえ冷やしておきます。

※チーズを使うキャラシートの場合、ご飯を冷やす過程は必須です。^^

1/4枚の海苔を更に4等分に折り、はさみで楕円にカットします。(一度で4枚の楕円形が出来ます)


asamiのお弁当日記。 asamiのお弁当日記。

4枚の楕円形のうち、2枚の下部分を少しカットします。(写真を参考にして下さい)


asamiのお弁当日記。 asamiのお弁当日記。


カットしていない方の楕円2枚をチーズに貼り付け、竹楊枝などでなぞるようにカット。

裏返したらカットした方の海苔を貼り付けます。(こちら側がお顔の表面になります)


asamiのお弁当日記。

海苔パンチで目と鼻のパーツを作ります。(楕円→目、三角→鼻)

顔と同様に海苔をチーズに貼り付けカットします。(チーズの輪郭を多めに残すと良いです。)

※残った海苔は保存袋に入れてとっておけますので他のキャラの時に活用してください。^^


asamiのお弁当日記。 asamiのお弁当日記。


ソーセージをキャラッパ(黄)のしずく型で2枚抜き更に半分にカットします。(耳になります)


asamiのお弁当日記。

それぞれ組み合わせるとこんな感じ。^^

(この状態で冷凍も可能です!!)


asamiのお弁当日記。 asamiのお弁当日記。


あとは、おかずも詰めたお弁当に並べるだけ。^^


コウモリスティッチは更に耳と口に海苔で輪郭をつけたアレンジバージョンです。


asamiのお弁当日記。

色々省略していますが・・・これでも何となくスティッチに見えるかな?


asamiのお弁当日記。 コウモリスティッチも挑戦して下さいね。^^

少しでも参考になりましたら・・・応援(クリック)して下さいね~  → にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

皆さんの応援が更新の励みになっています。いつもありがとうございます。^^