1













今日は午前授業なので初めて児童センターでのお弁当。
お兄さん、お姉さん、はじめてのお友達と一緒なので・・・
思いっきりキャラ弁じゃ恥ずかしいかな?と。
少しお姉さんっぽくプレゼント風のおにぎりにしてみました。







2 ※お弁当の内容※
肉団子、さつま芋煮、
たまご焼き、ミニトマト、
スナップえんどう、ハム、
筍の土佐煮、レタス、
プレゼント風おにぎり
(枝豆ご飯、海苔、
ビアハム、胡麻)
いちご

ランキング(キャラ弁)に参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
いつもありがとうございます!!更新の励みになります。

はじめての場所でのお弁当なので、おかずも好物ばかりで・・・
少し甘やかしすぎかなぁ。^^;

【本日のコツ】
?ご飯はラップで握り、海苔やハムはご飯が冷めてから貼っています。
?ハムはサラスパで留めています。(時間が経つと柔らかく)
?直接サラスパを刺すとハムが破けたりサラスパが折れたりすることも・・・
あらかじめ竹楊枝などで下穴を開けてから留めると仕上がりが綺麗ですよ♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ のコツ☆
新入園・新入学のママさんに向け少しづつ紹介出来ればと思っています。^^