1 簡単に出来るゾウさんの
キャラシートの作り方を
ご紹介しますね♪
※冷凍保存も出来るので
前日に作り、朝はご飯に
乗せるだけでOKですよ。^^

■材料■ ビアハム・・・1枚、
チーズ・・・1/2枚、海苔・・・少々、
ソーセージ・・・輪切り1枚、

作り方を見る前にクリックして貰えると嬉しいです。^^
ランキング(キャラ弁)に参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


ビアハム以外にも普通のハムや薄焼きたまごでも出来ますよ~。^^

1 ①ハムをクマ型の顔部分を使い半円に抜きます。
※クマ型がない場合は大きめの型抜きの裏側や
ペットボトル蓋などでも代用できますよ。^^







2 2 ②写真を参考にナイフで
ハムをカットします。
※小さい型抜きなどを
使ってもOKです!






3 ③カットしたハムをチーズに重ね
竹楊枝でなぞるようにカットしていきます。
※チーズは時間が経つと柔らかくなるので
使う直前まで冷蔵庫に入れておいて下さい。






4 4 ④輪切りのソーセージを
半分にしゾウさんの耳に
します。
※マヨネーズで糊付け。





5 5 ⑤海苔をパンチで抜いて
目にします。ホッペを
付けても可愛いですよ♪
※同じ大きさのハムを
チーズの下に重ねると
強度が増します。
海苔用パンチがない場合はハサミでカットするか黒胡麻で代用できます。

6 ⑥お弁当を詰めて最後にご飯の上に
乗せたら出来上がり♪
※ご飯が冷めてから乗せましょう!
大きさの違う型を使うと
親子のゾウさんも出来ますよ☆

ランキング(キャラ弁)に参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
いつもありがとうございます!!更新の励みになります。^^

オレンジページnet には少し詳しく紹介中です。
印刷用もあるのでお時間ある時ご覧下さいhttp://www.orangepage.net/diary/myrcpdetail.do?did=10000000000000035487&rid=10000000000000002132