1本日、秋田魁新報折込フリーペーパー
「こ・らぼ」に
『親子で作るひな祭りキャラ弁』の
レシピを掲載しております♪
(※画像は小さくしています)

親子でお弁当を作るときの最大のコツは
「短時間で切り上げる事」です。
細かい作業を続けていると子供の方が
飽きてきてしまいます。(笑)
「もう少し作りたい~!また作ろう♪」
と思ってくれたら嬉しいですよね。^^

おにぎりの大きさや食材、
おかずの内容などは
それぞれお子さんに合わせてアレンジして下さいね。
お弁当作り、「コレが正解!」と言うのはないと思います♪






1 今回作ったお弁当はこちら。
季節のお弁当(イベントのお弁当)作りの
コツとしては簡単なお弁当でも
イベントカラーを取り入れると
それなりにまとまる気がします。
食材で色を探すのが難しい場合は
お弁当箱やピック、カップなど小物で
雰囲気を出してあげるのも一つの手です。

↓キャラ弁カテゴリー参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当(キャラ弁)作りの参考にしています。^^