100万hit記念プレゼント企画開催中です(〆切1月31日)
詳細&ご応募はこちら→http://blog.livedoor.jp/asami122/archives/51367125.html

*************************************************炒飯

先日紹介したカレーに続き特選松阪牛専門店やまと さまより
モニタリングの牛脂 を使ってシンプル炒飯を作ってみました。^^
2 具はキャベツと人参のみ!
味付けは塩コショウのみです!
牛脂からの旨みがたっぷりで
お肉いらず!!
この日は白菜・ワカメのスープとサラダを
付けてお野菜たっぷりのランチにしました☆

特選松阪牛専門店やまと はこちらです→http://www.matsuzaka-steak.com/

続きはシンプル炒飯のレシピです。

↓キャラ弁カテゴリー参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当(キャラ弁)作りの参考になりますよ♪

レシピと言ってもいたって簡単ですが^^;
ポイントは弱火で牛脂の油を出し切ってから素材を炒める事♪

1、フライパンを熱し、弱火で細かく刻んだ牛脂を炒めて油を出す。

2、細かく切っておいた人参・キャベツの芯の部分を炒める。

3、ご飯を入れパラパラになるまで炒める。

4、キャベツの葉の部分を入れしんなりしたら塩コショウで味を整える。

5、お皿に盛り付けたら彩りで炒り玉子とパプリカを・・・

1 サラダとスープを付けたら
立派なランチになりますよ~☆

↓キャラ弁カテゴリー参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
お弁当(キャラ弁)作りの参考になりますよ。^^