1昨日のクリスマスプレートで
作ったサンタとトナカイの
ウィンナーの作り方を紹介します♪

作ってみたい!と思ってくれた方は
↓こちらをクリック(応援)して
頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ















<使用食材1




荒挽きウィンナー・・・1本、赤ウィンナー・・・1本、揚げたパスタ・・・1本、
スライスチーズ・・・1/2枚、海苔・黒胡麻・・・各少々

作り方は「続きを読む」からご覧下さい。

2 ①ウィンナーはボイルしよく冷ましておきます。
冷めたら写真を参考にそれぞれカットします。

赤ウィンナーはボイルしすぎると先の方が開きます。
綺麗な形を残したい側を上にしてお湯に浸けない
様に茹でてみてください。

3 ②揚げたパスタでそれぞれ繋ぎ合わせ固定します。
トナカイの角はバランスを見ながら刺し込みます。
チーズはナイフや型抜きを利用しカットします。
(チーズが冷たいうちにカットしましょう)
マヨネーズを糊代わりにしウィンナーに貼り付け
ラップで包み落ち着かせます。




4 ③黒胡麻を刺し込み目を付ければ完成♪
海苔切りの得意な方やパンチを持っている方は
海苔を貼り付けでも可愛いです☆





1 髭の形やお顔の表情を変えると色んな
バージョンが楽しめます。
バランス良く作ると立たせる事も出来るので
楽しいオードブルの飾りにも♪
他には、揚げたパスタを下に刺しハンバーグや
サラダなどのピックにしても可愛いかも☆
アレンジを楽しんでくださいね。^^

今回、余ったチーズなどはパンの具になりました。
食材を無駄なく使い切ってくださいね☆

↓参考になったと思った方はこちらをクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ キャラ弁カテゴリーに参加中です。
この時期、クリスマスキャラ弁が沢山です♪