1 いつもお世話になっている
秋田県北部男女共同参画センター
イベントのお手伝いをしてきました。

大町で楽しさ発見 PART2
  全国一斉あそびの日
 
お楽しみ体験 お店&看板さがし
おにぎりバイキング&ちょっぴりキャラ弁

2多くのチビッ子が楽しそうに
過ごしていました♪

お昼のおにぎりバイキングでは
ちょっぴりキャラ弁体験コーナーも
ひっそりやっていました。(笑)
(忙し過ぎて写真撮れませんでした)
「ブログ見ています~!」と
お声を掛けてくれたママさんも。
ウィンナーの飾り切りなど実演。
楽しかったです。
我が家の娘たちも連れていったのでカエッコ体験もしてきました♪

お休みの日にこうして子連れで楽しめるスペースが常時あれば楽しいのになぁ。
参加したママさんは「大町をこんなに歩いたのは久しぶりだわぁ~!」と。
中央市街地を活性させなければね。。などどちょっぴり真剣な話も。
またこんなイベントがあったら是非参加したいなと思いました。

↓こちらをクリック(応援)して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ美味しそうなお弁当ブログ満載です!
お弁当箱のランチ流 ランキングへ