1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前のお弁当です。。和食弁当を作りました。 
2◆豚バラ肉と大根の煮物
◆ラディッシュ飾り切り
◆ブロッコリー
◆人参の白だし煮
◆たまご焼き
◆根菜皮と白滝の金平
◆ミニトマ
◆スナップえんどう
◆ご飯、梅干、沢庵
大葉のニンニク醤油漬け

↓こちらをクリック(応援)して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ美味しそうなお弁当ブログも見て下さい!
お弁当箱のランチ流 ランキングへ便利情報が満載です♪

保温弁当箱の夏場に向けての扱いを少し調べてみました。
やはり夏場は普通のお弁当箱に変えたほうが良いみたいです。
と言っても夏場に強いお弁当箱ってのがないみたいですが。。

夏は抗菌シートを入れ、会社の冷蔵庫で保管して貰っています。
基本的なことを守って(必ず加熱しよく冷まし、水分を飛ばすetc)
美味しい状態のお弁当を食べて欲しいものです。

※お弁当箱のメーカー・種類、保管状況によって対応が変わると思います。