1










2週おきにいとく (SC片山店 )キャラ弁コーナーにて配布中のレシピ。
過去のレシピをチラッと紹介。 (実際のレシピより省略した説明です)
9 お手手がポイントのブタちゃん。
ニッコリ笑顔のパンダ君のおにぎりです。

【使用食材】ご飯 小おにぎり2個分(お好みの具)
ウィンナー1本、海苔1/2枚、スライスチーズ1枚、
肉団子1個、ミニトマト1個、スナップえんどう1本、
ホウレン草少々、人参少々、レタス少々


2
まずは小さいおにぎりを2つ握ります。
おにぎりは温かいうちに握り、ラップに。
成形もしやすく崩れ難くなります。




3 4 図を参考に
ウィンナーをカット。

ボイルします。




5 7 おにぎりの大きさを
見ながらパーツの
配置とサイズ確認

ウィンナーはパスタで
固定しています。
※時間が経つと
柔らかくなります。

6 8 おかずカップに
入れて配置。
ケチャップほっぺで
キュートさUPかな♪

ケチャップは
練り梅でもOK☆


kannsei あとはお好みのおかずと
一緒に詰めて出来上がり♪

お試しくださいね。




↓こちらをクリック(応援)して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 沢山のキャラ弁ブログが集まっています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 便利情報が満載です♪