押し寿司

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにクリスマスイブはキャラ弁作っていませんよ~。(笑)
最近チビちゃんが怪獣化して昼間はゆっくりキッチンに立っていられません。
サラダ連休中、パパも仕事で子供たち見てて貰えず。。。
簡単に出来るクリスマスディナーにしました。
他にはチキンとスープとケーキ。
子供たちに邪魔され写真も撮っていないし。^^;

今は子供たちとの時間が大事かな。。
お料理は雰囲気だけでした。
今日の続きは簡単だけどゴージャス?押し寿司ケーキの作り方紹介します。

人気キャラ弁ブログが沢山~
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ皆さんの素晴らしいお弁当も是非見て下さい。

【材料】 ご飯 2~3合分位、チラシ寿司の素(市販品を使いました)
スモークサーモン スライス10~15枚、たまご 2個、貝割れ大根 
A(デンブ かんぴょう 好みのお刺身)
 
【作り方】
・たまごをときほぐし炒りたまごを作り冷ましておく。
・炊き立てのご飯に市販のチラシ寿司の素を混ぜる。
・ケーキ型に炒りたまごを敷き、
チラシ寿司の間にAの具材を挟みながら詰めていく。
・しばらく落ち着かせる。
・ケーキ型から取り出しサーモンのバラ(クルクル巻く)や
貝割れで飾り付けたら出来上がり♪
 
すっごく簡単に出来ます。実は手抜き料理です(笑)
http://www.lettuceclub.net/toukou/detail_00003564.html
↑こちらでも紹介しています。^^
 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ応援していただけると嬉しいです。