いつもお世話になっているキャラ弁倶楽部さんの企画です。
その名も「写真集に載せたい!キャラ弁」。
http://www.edita.jp/kyaraben/one/kyaraben382.html
参加メンバーさんのそれぞれのオリジナルキャラ弁が本になります。
それに合わせて私も作ってみました。。。色々考えた挙句。
私のお弁当の原点でもある姉妹キャラ弁にお花を散りばめ作りました。
キャラ弁倶楽部さん

 

 

 

 

 

 

 

 


応募期間は12月1日~12月15日まで。
皆さんのお弁当見ちゃうと考えすぎてまとまらないと思ったので早めに投稿!
ひき☆手作り煮込みハンバーグチーズ乗せ ☆ミニトマ 
☆ピーマンの金平 ☆煮豆ピック 
☆キノコのバターソテー(シメジ、エリンギ)
☆ブロッコリー ☆ソーセージと薄焼き玉子のバラ
☆カニカマのお花
☆姉妹のオニギリ(塩昆布、ソーセージ、海苔、
チーズ、小梅)

自己紹介とキャラ弁を作って良かった事は続きに書きます。

最近キャラ弁が盛り上がっています!
人気キャラ弁ブログが沢山~にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【自己紹介】
1歳児・5歳児姉妹のママです。^^
大館市(秋田)で初心者向けのキャラ弁講師をしています。
と言っても、私がキャラ弁に出会ったのは2007年03月。
まだまだお弁当作りのお勉強中です。
栄養バランス考えた可愛くて美味しいお弁当を目指しています。

【キャラ弁を作って良かった事】
一番は少食のお姉ちゃんが喜んでくれること!
以前より「食」に対して興味を持つようになりました。
一緒にキャラ弁を作ったりと、親子共通の楽しみに。。
そしてキャラ弁から多くの出会いをもらいました。
講師をしていることで、ママ達から普段のお弁当作り事情?が聞けたり。
ブログを通じて色々な情報を交換できたり。世界が広がりました。

以上こんな感じです。
321ははさん素敵な企画ありがとうございます!!

こんな私ですが、これからも皆さんどうぞヨロシクお願いします。
今日は私たち夫婦の結婚記念日。大切な家族があってこそのキャラ弁。
この気持ちを忘れずに楽しいお弁当作りを続けたいと思います。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ応援クリックお願いします☆^^