プーさん
















久々に薄焼きたまごを焼きました。実は苦手(面倒)だったりします。^^;
講習会で必ず聞かれることの一つ。薄焼き玉子の作り方です。
お花 ☆カレイの煮付け ☆野菜天 
☆カニカマのお花 ☆ミニトマ
☆茹で人参&ブロッコリー
☆とんぶりご飯
☆プーさん(薄焼きたまご・海苔・カニカマ)
☆お花(小梅・野沢菜漬け・チーズ)

プーさんがお花摘みをして誰かにプレゼント?^^
私なりの薄焼きたまごの作り方。。。続きからどうぞ♪
参考になるかは微妙です。><;

↓ランキング参加中です。参考になるお弁当がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いします☆

・玉子をまんべんなく混ぜ、よくこす。
・フライパンを熱し油をひく。
・一旦冷まし、低温にする。
・玉子をまんべんなくひく。
・玉子がブツブツなる直前に火を止める。
・蓋をして蒸す。

※蒸す場合と蒸さずに作る場合と玉子の黄色みが違います。
蒸す方が初心者向けかな?
蒸さずに作ると鮮やかな黄色に仕上がりますが失敗率高いです。

ポイントシリーズ続けて~!って思った方は
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いします☆^^