見本 簡単お弁当講座。

蟹炒飯で作ったカニさんキャラの作り方。
おまけでタコさんも。ww

お弁当にドドーンと迫力ありますよ☆





ご飯 ウィンナー お弁当箱に楕円形に
握った蟹炒飯を置きます。
※炒飯おにぎりは熱いうち
にラップで握ってしばらく
冷ますと崩れ難くなります。
冷ましてる間にウィンナーのカットをしておきます。
このパーツ、1本のウィンナーで出来ますよ。


詰める 完成♪ 周りの隙間におかずを
詰めていきます。
※上にウィンナーを置く
スペースを考えて低めに。
パーツをパスタで刺しこみ。
チーズと海苔で目を入れ
カニさんの出来上がり♪




足 刺す おまけのタコさんは。。。
ウィンナーとミニトマトを
パスタで繋いだだけ。^^;
口はストローで抜いた人参
をパスタで繋いでいます。


※乾燥パスタも水分を吸うと食べる頃には柔らかくなります。
スグに食べる場合は揚げパスタを使用してくださいね。