見本 簡単お弁当講座。

今回は夏っぽいおにぎりの作り方。

ひまわりとパイナップルを紹介します♪







カップに 丸おにぎりを握ります。
小さいカップなどで量ると
均一の大きさになりますよ。
※この時は沢庵とじゃこの炒飯にしました。
黄色っぽいご飯がそれっぽく見えるかな?





薄焼き 薄焼きたまごに切り目を入れおにぎりの周りに
巻きつけます。
楊枝やピックでとめると良いかも。
ないときは海苔を下の方に巻きつけてもOKです。

千切りにした人参を加熱し格子状に並べ出来上がり。






ひまわり&パイナップル パイナップルは横からナイフなどで切り目を入れ。
アスパラなどで葉っぱ部分を刺しこみます。
人参はひまわりおにぎりと同じ要領で。

ひまわりとパイナップル!
コレだけで夏っぽいでしょ~☆






詰める あとはお弁当に詰めて出来上がり~。
一個づつカップに入れてあげた方が
食べる時も食べやすいですよ。(*^▽^*)

秋田県大館市アートプロジェクト
ゼロダテ/大館展2007
18日まで開催中~☆