043


カレー粉で黄色くしたゆで卵をヒヨコちゃんに見立てて。

ハロウィン衣装でおめかし^^

◆色付けゆで卵をカット
030

ゆで卵は糸を使ってカットすると切り口が綺麗に仕上がります。

巣に見立てた鰹節はめんつゆで味付け。
ご飯に乗せやすくなります。

◆チーズと海苔で作るハット

033

海苔にチーズを乗せてクルクルに。
海苔の上を残してチーズがない部分を絞っています。

036

帽子のツバ部分は丸型で抜いたチーズを
一回り大きくカットした海苔ではさみました。

組み立てるときは楊枝などで下穴を開けると綺麗に仕上がりますよ。

◆ヒヨコ完成!
037

帯状にカットした海苔をマントに見立てて。

太めのストローで抜いたゆで人参をクチバシに。

※各パーツは乾燥スパゲティやマヨネーズを使って固定してください。

◆お弁当箱に詰める
031

お弁当箱にご飯を敷いて鰹節を配置しヒヨコちゃんをON☆

◆完成!!

040

※メニュー※
野菜たっぷりメンチカツ、アスパラのおかか和え、プチトマト、
マスカット、鰹節ごはん、ヒヨコちゃん

セリアでハロウィンのワックスペーパーを発見!

029

今日のお弁当にも早速使ってみましたよ~。

季節のお弁当は作るのも楽しいですよね^^

ランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックお願いします。


↓皆様の応援が更新の励みになります!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪