016


今日のお弁当はウインナーヘアの魔女っ子ちゃん。

ウインナーのカット法を変えて髪型に見立てています。

1.お顔を作る。
006

お弁当箱にご飯を詰めてラップでお顔の形に整えます。

2.髪型を作る。
007

横半分のウインナー2本には深めに格子状に切り込みを入れて、
縦半分のウインナー1本は等間隔に切り込みを入れていきボイルする。
※縦ウインナーの残りはホッペや帽子の飾り用として使います。

3.帽子のツバ部分を作る。
010

半円に型抜きした(コップなど利用してください)チーズを海苔の上に乗せて
海苔の余った部分に切り込みを入れて裏側に貼り付ける。

4.組み立てる。

011

ご飯の両サイドに横カットウインナーを配置し、
上には縦カットウインナーを配置し乾燥スパゲティで固定する。

5.仕上げ。
019

海苔をカットし顔の表情を貼り付け、
ストローで抜いたウインナーをホッペに。
三角に握ったご飯には海苔を巻いて三角帽子にしています。

※メニュー※
ブロッコリーの肉巻きソテー(カレー風味)、レンコンの素揚げ、
サツマイモのサラダ、プチトマト、マスカット、
魔女っ子ちゃんご飯

今日は朝8:30~学校。
日曜日開催されるフェスティバル予行を見てきました。
当日は役員のためユックリ見ることもできなそうだし・・・。(気付けば毎年^^;)
いち早く見られたので良しとしよう!(笑)

今月は月の半分近く学校に通っている気がします。

ランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックお願いします。


↓皆様の応援が更新の励みになります!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



「Dailyサンキュ」の連載、本日最終回。
キャラ弁について熱く語った5日間でした(笑)
よろしければご覧下さい!!

運動会にも!はじめてでもできる簡単キャラ弁⑤季節を楽しむ!