011

今日は幼稚園の親子遠足でした。
同時に小学校も登校日でお弁当持ち。

親子3人分の行楽弁当+長女と次女の個別弁当。

いくら弁当作り好きの私でも・・・ちょっとキツイ朝でした(笑)

写真は遠足用のお弁当(夫、私、三女の分)です。

014

とりあえずまん丸おにぎりを握っておいて
時間を見ながらキャラを乗せていく作業・・・。

キャラ3つ+ミニデコ2つでタイムアップでした(笑)
しかもハロウィンハットが雑ですね^^;

あんまり慌てすぎて危なく「ハロウィンピック」ではなく
「クリスマスピック」を刺すところだったと言うオチつき。

おかずは普通に。
015

カレー風味の唐揚げ、肉団子とウインナーのどんぐり、
獄きみ(とうもろこし)など

016

レンコンのきんぴら、カニカマとほうれん草のチーズ海苔巻き、
フルーツなどでした。

幼稚園の遠足。
炎天下の中、広い公園で子どもたちを追いかけるのは大変。
(ママたち早起きでヘロヘロだしね^^;)

それでも子どもたちの楽しそうな笑顔に元気をもらえました^^
年中さんになって色んなことが出来るようになったな~。

さて、明日は小学校のフェスティバル。

ママたちと準備を頑張った喫茶販売。
子どもたちと準備を頑張ったクッキングクラブのスイーツ販売。

今年はあっちもこっちもと頭がパンクしそうでしたが
何とか明日を迎えることが出来ました。

さて、明日は子どもたちとママたちと皆で楽しむぞぉ!!

とりあえず今夜は早寝します^^

ランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックお願いします。


↓皆様の応援が更新の励みになります!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪