012

ゆで卵の黄身をご飯に混ぜてヒヨコちゃん。

白身部分はギザギザにカットして殻に見立てています。

生まれたて!というイメージで^^

013

※メニュー※
肉団子、レンコンと人参のカレーマリネ、茹でブロッコリー、
レタス、プチトマト、ヒヨコちゃんおにぎり

今日はちょっぴり介護の話。

私の両親は訳あってそれぞれ一人暮らしです。
元気な頃は実家が2つあって便利だわ~くらいに思っていたのですが。

今年3月頃から父の様子(行動)がおかしく
病院に連れて行ってみたところ
軽度の認知症と診断されました。
※現在は定期的な通院と薬で様子を見ています。

夏頃よりデイサービスも週1回受けられるようになり
私も毎週様子を見に行ったり頻繁に電話をしたりと
少し落ち着いて生活出来てはいるのですが・・・

認知症になってからは子どもに戻ってきているのかな?
と思うこともしばしば。

今日は言わなくても良いような事をつい父に向かって言ってしまいました。
忙しかったり心に余裕がなかったりだとダメですね。

ちょっぴり落ち込み中です。

今後、症状が重くなったら・・・など考えるとキリがないですが。
娘側もときどき吐き出しながら乗り越えていかないとなぁ。

そんな一日。
子どもたちを寝かしつけ自分時間にコーヒー飲みながら。
ブログにてモヤモヤを吐き出してみました。

ランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックお願いします。


↓皆様の応援が更新の励みになります!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪