ちょっぴりお久しぶりの更新です。

週末幼稚園のお遊戯会やピアノのミニコンサートなど
子どもたちの行事で忙しくしていました。
(何気に締切と重なりアップアップしています^^;)

お弁当はお団子姉妹。

019

我が家の次女と三女、3歳差のはずなのに・・・
見た目が双子のようになってきています。

次女はクラスで一番前、三女はクラスで後ろから2番目とか。
洋服のサイズも足のサイズもあまり差がなく
お下がりがなかなか上手く回らず大変だし←大人の都合(笑)

そんな二人のイメージで作ったお弁当です。

006

薄焼き卵は切り込みを入れてご飯を包みラップでしばらく馴染ませています。
(見えないところは大雑把な性格出ますね^^;)

007

さらにカップなどに入れておくと崩れにくいです。

薄焼きのお花をお団子ヘアに見立てて乾燥スパゲティで固定しています。

切っただけのウインナーをお顔の下に配置すると体に見えるでしょ?^^
↑こういうの好き。

021

※メニュー※
エビとブロッコリーのマヨケチャソテー、根菜の青のりマヨサラダ、
蒸しカボチャ、プチトマト、ウインナー、お団子姉妹のおにぎり

バタバタ忙しい週末でしたが三姉妹と一緒にツリーをやっと出しました。
043

ありったけの飾りを飾ってゴチャゴチャ感は否めませんが・・・
子どもたちの飾りつけをそのまま維持しています。

ライトアップしたらそれなりに見えるのでOKかな。
045


ランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックお願いします。


↓皆様の応援が更新の励みになります!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪