018

28日(金)は秋田県農業経済課主催のキャラ弁講座でした。
往復4時間の移動で疲れてしまいご紹介が遅くなり申し訳ございません^^;

初心者さんでも短時間で可愛く。
ちょい手間で綺麗に仕上げるコツなど・・・。

普段のお弁当作りに役立つチョイ技をご紹介させて頂きました。

020

皆さん真剣にお話を聞いて下さります。

何点かデモンストレーション後、早速お弁当作り。

030

普段お料理をされている皆さん。
とっても手際がよくどんどん可愛いお弁当が出来上がります。

同じ食材を使っていても色々なお弁当に変身する!
というのがキャラ弁の楽しいところ。

最後はみんなでお弁当を見比べてお互いのアイディアを吸収する場面も。

一部、参加してくださった方の作品はこちら
035

034

秋田県の農業経済課主催のため
【食の多様化が進むなかでも、お米・ごはんを食べることの
基礎を楽しく築いてもらうため、はじめての方でも簡単に楽しく作れる
「キャラ弁」教室を開催します!】
という趣旨の講座でした

そんな訳でシンプル白ご飯で出来るキャラ弁がメインです。

「キャラ弁ってこんなに簡単に出来るとは思っていなかった!」
「自分でこんな可愛いお弁当ができるなんて嬉しい!」
「これなら小さい子供がいても続けられそう!!」
などなど嬉しい声を頂きました。

最後は試食タイムなどもあり和気藹々と楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ご参加頂いたみなさま、講師としてお声掛け頂いた秋田県担当のみなさま
たくさんお世話になりました!!

※キャラ弁講座&講師依頼についてはこちらにまとめております↓
http://asami-obento.blog.jp/works/

ランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックお願いします。


↓皆様の応援が更新の励みになります!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪