010


今日は我が家のXmasインテリアをご紹介。

こちらは玄関入って左手の壁。

季節の雑貨用の飾り棚を設置しています。
(100均DIYしたものです)

009

新年まで使えるヒツジの手作りガーランドの材料も100均で手に入りますよ^^

作り方↓
https://kurashinista.jp/articles/detail/7222

玄関正面はこんな感じです。

043

普段とあまり変わりませんが、ちょこちょこと雑貨に赤いリボンを付けたりと
クリスマスの雰囲気に近づけています。

クリスマスが終わったらリボンを外すだけでOKというのが
年末は特に忙しいママの嬉しいポイントです(笑)

044

スノーマンの雑貨はクリスマスの雰囲気にも使えるし
1月になってでも使えるので助かります^^

トイレはちょっぴりXmas☆

011

端材を組み合わせて作ったクロスとリースを一緒に飾るだけで
セリアのミニハウスが教会風に見えちゃいますよね~。

リビングTVボードの上もXmasです!
035

11月に撮った写真なのでセリアのナンバーが11ですが
今は12になりました。

ダイソーのウッドボックスを3つ並べてサンタさんを座らせてみました。

ボードの上に敷いている白いふわふわ。
実はシミが付いて巻けなくなったマフラー。
シミの部分に雑貨を置けば隠れちゃうしね(笑)
捨てるのももったいなくて使ってみたらイイ感じです^^

034

実は蚊取り線香ケースのおうちオブジェも教会風。

手作りプレゼントボックスは意外な材料で簡単に出来ますよ☆
作り方↓
https://kurashinista.jp/articles/detail/7098

ツリーコーナーは娘たち担当なのでカラフル仕上げです。

003

娘たち・・・ありったけのオーナメントを飾っていました(笑)

飾り方の紹介↓
https://kurashinista.jp/articles/detail/7070

他にもちょこちょこ飾っていますが大体はこんな感じです。

基本的に掃除が楽なように雑貨類は飾り過ぎないように
心がけていますが・・・気付くと増えて来ています^^;

お弁当の詰め方でも言えることだけど・・・
インテリアも引き算も肝心だったりしますよね。

ランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックお願いします。


↓皆様の応援が更新の励みになります!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪