1106484310

本日(1月29日)発売のキャラ弁本

「いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁」の表紙です。

書店でお見掛けの際は手に取ってご覧下さい。
今回は乗り物弁がたくさん!

去年の秋頃はずっと資料片手に試作の日々でした。

その時の資料の一部。

005

我が家では今まで馴染みのなかった乗り物系図鑑。

鉄オタ歴約40年の夫が居てくれたので助けられました(笑)

電車系の人気どころ?ドクターイエロー、はやぶさ、こまち、SL機関車。
はたらく車系のトラック、ショベルカー、救急車、パトカーなど・・・

いままでと違った感じのお弁当を作りました。

今、流行りの「おにぎらず」をキャラ弁に活用したり、
お人形系、動物系、季節のイベント系のお弁当もたくさんです。

もちろん、どれも凝りすぎず
初心者さんでも手軽に作れる工夫もご紹介しました。

そして今回はお料理本の著書もたくさんある
料理研究家で管理栄養士の岩崎啓子先生が
レシピ考案から立ち会って下さり栄養面でのアドバイスや
冷凍できるおかずなどの制作を担当して下さっています。

これからお弁当生活が始まるママさんたちにも
参考になる本に仕上がっているかと思います。

無理なく、楽しくお弁当生活続けて頂けたら・・・との思いを込めて、
限られたページ数におさめられるだけのアイディアを閉じ込めました。

ぜひぜひ、お手元に置いて活用して欲しい一冊です!!

いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁
いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁


学研マーケティング
2015-01-29

ランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックお願いします。


↓皆様の応援が更新の励みになります!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



Powered by 暮らしニスタ