昨日は同級生男子が年祝いと言うことで数年ぶりの同窓会でした。

40になっても同級生に会うと当時の気持ちのまんま。
(外見は年相応ですが^^)
久しぶりに学生時代を思い出し楽しい時間を過ごしました。

何人かに「ブログこっそり見てるよ~」とか
「ウチの嫁、亜沙美の本持ってたよ(笑)」とか
「新しい本、また買うね!」などなど言ってくれて嬉しかったです。

さてさて、その繋がりで・・・
田舎の本屋さんではまだまだ新刊の入荷はされていないところが多いようなので。

ネットで買うにしても少しは中身チェックしたいよね~?
ってことで。ちょこっとご紹介しようと思います。

購入検討の参考になれば嬉しいです。

まずはこの本の特徴
「かわいいだけじゃない!ママにも子どもにもうれしい!キャラ弁のアイディアが満載!!」

002

1.簡単! 冷凍の保存テクをたくさん紹介。
手間なくかわいいお弁当が作れます。

2.栄養満点! 掲載のお弁当には管理栄養士の栄養アドバイス付き。
小さい子どもに合わせた味つけや、一人でも食べやすい工夫が満載。

3.おいしい! いつもの食材と調味料でできるからおトク&安心のおいしさ。
キャラ弁のために特別な食材を用意する必要はないです。

基本レッスンも充実
003

グッズの使い方を用途ごとにご紹介。
(抜く、切る、貼る、詰める、飾る)

具体的に写真付きで解説しているのでわかりやすい!!

004

忙しいママにうれしい冷凍ワザもたくさん。

型抜きで出来る応用アレンジやウインナーの飾りきり、
色ご飯の素、冷凍保存方法など。

時短&節約の技が詰まっています。

005

子ども向けの味つけや食べやすさの工夫など
ママ目線の優しいこだわりをご紹介。

年齢に合わせたお弁当作りのご紹介もあり
毎日のお弁当作りに参考になることがたくさん!!

衛生面も心がけた安心・安全なお弁当の詰め方も^^

006

乗り物、動物、お人形、季節と用途に合わせたお弁当作り。

子どもとのコミュニーケーションツールともなるお弁当。
日々の会話や出来事にリンクしたものを作るのも楽しみの一つです。

007

詳しい解説付き!
写真付きレシピも豊富なので初心者さんでも作りやすい。

乗り物のお弁当には本物の写真付きでイメージが膨らみます。

管理栄養士の栄養アドバイス付きで日々のお弁当作りの参考になります。

008

忙しい主婦にうれしい時短&節約術。

冷凍ワザ著書が多数の岩崎啓子先生のレシピなので味も間違いなし!
子どもに人気の唐揚げとハンバーグはアレンジ方法付きでバリエも豊富。

肉、魚介、玉子の食材ごとのレシピ、野菜の色別レシピと分類。
普段の献立決めの参考にもなります。

その他、初心者さん向けの簡単キャラおにぎりやミニキャラおかずのご紹介など・・・

ステキな写真とステキな編集、ステキなデザインのおかげで
見所満載の一冊になりました。

ありがたい話ですが・・・
書店ではいまだに「はじめてのキャラ弁」が幅をきかせているようです(笑)

これからお弁当作りをはじめよう!という方は是非、新刊の方を手にして欲しいかな^^;



いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁
いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁


学研マーケティング
2015-01-29

ランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックお願いします。


↓皆様の応援が更新の励みになります!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



Powered by 暮らしニスタ