気付けば3月。
何だかあっという間ですね~

今日は長女と次女のピアノの発表会でした。
2人とも普段の練習の成果を堂々と…
と言いたいところですが凡ミスが気になる演奏でした。
(自分は弾けないくせに厳しい母^^;)

練習量がまだまだ足りないな・・・と気付いてくれれば良いのですが。
長女はそろそろコンクールの準備も始めているようなので
しっかり目標を定めて頑張りを見せて&
次女はその姿をみて何かを感じて欲しいものです。

さて、三姉妹の母としては頑張りどころのイベントのひとつ「ひな祭り」
今年はどんな感じにしようかな~と過去レシピをまとめてみたので
皆さんのお弁当作りのヒントになれば嬉しいです。

■まずは私のひな祭りキャラ弁の定番☆
018

まん丸なフォルムに親近感?なのかな(笑)

作り方はこちら⇒http://kurashinista.jp/articles/detail/8672



■少ない材料でも出来る三角バージョン☆
027

紫色のお弁当箱に詰めると大人っぽいですよね^^

作り方はこちら⇒http://kurashinista.jp/articles/detail/8675

■三角おにぎりの別バージョン

012

巻いただけの海苔を着物に見立てちゃいました^^

作り方はこちら⇒http://asami-obento.blog.jp/archives/12215824.html

■ソーセージ+チーズです
024

パンのお弁当とも相性◎

作り方はこちら⇒http://asami-obento.blog.jp/archives/12215813.html

■ソーセージ+人参で三人官女

012

三姉妹の母ならでは?三人官女も外せません(笑)

作り方はこちら⇒http://kurashinista.jp/articles/detail/8673

■ソーセージ+野菜のピンチョス風

014

お弁当以外にもお料理に添えても可愛いです。

作り方はこちら⇒http://kurashinista.jp/articles/detail/8359

その他、お祝い寿司は前記事にリンク貼っています。

お気に入りのレシピが見つかると嬉しいです^^


いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁
いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁




ランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックお願いします。


↓皆様の応援が更新の励みになります!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪