015


日曜日は次女の運動会(小学校)でした。

午前中は小雨が降ったり風が強かったりと天候に悩まされましたが
お昼近くから回復してなんとか最後まで競技をこなせました!

今年はPTA副会長の私。
開会式では聖火ランナーの大役を・・・
小ネタも仕込まず普通に走りました(笑)

お弁当は朝5時おきで揚げ物からスタート。
揚げ物(30分)⇒玉子を焼いたり野菜を茹でたり(30分)⇒
おかずとフルーツを詰める(30分)⇒おにぎりを握る&お稲荷さん作り(30分)
朝7時には完成。
子どもたちに朝ごはんを食べさせているあいだに冷まして7時半に蓋をする。

こんな感じの時間配分でなんとか8時の出発に間に合いました。

018

メインおかずは定番でほぼ例年通り。

唐揚げ、玉子焼き、ポテトフライ、アスパラハム巻き、ミニトマトなど

019

おにぎりは鮭&枝豆、塩昆布&はつか大根漬けの2種と

022

おにぎりだけでは足りなさそうだったのでお稲荷さん。

021

サッパリおかずのマリネと子どもたちが大好きな枝豆。

020

そしてフルーツたっぷり☆

お昼には部活帰りの長女も合流。

夫、義母、実母、私、長女、次女、三女に長女のお友だち2人。
我が家のテントの女子率の高いこと(笑)

016


ワイワイとアッという間にお弁当は空っぽになっていました^^

長女が中学校に入って一人小学校に通う次女。
ちょっぴり自立しお姉さんらしくなってきた気がします。

仲良しのお友だちに囲まれて楽しそうに過ごす姿も見ることが出来ました。

運動会の結果は・・・まぁ、置いときます(笑)


いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁
いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁




ランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックお願いします。


↓皆様の応援が更新の励みになります!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中