001


我が家の庭の薔薇もようやく咲きましたぁ~♪
あれ?虫が付いてる?スプレーかけなきゃΣ(゚д゚lll)

紫色が綺麗なオールドローズのカーディナル・ド・リシュリュー。

近くにはシランを植えているので
006

この辺は紫色コーナーになっています。

もうすぐ咲きそうなピンク色のメアリーローズ♪

003

2年目のバラの苗は去年よりも力強く根を張ってきている気がしますヽ(*´∀`)ノ

とりあえず咲き始めたのはこの2種類。

バラ以外のお花もいろいろ咲いています(´∀`)

006

去年から植えっぱなしのナデシコ。
どんどん株が大きくなっています。
奥のノースポールも次々にお花を付けてくれるので長く楽しめますね♪

一日に数時間しか日の当たらない場所には

020

白いマーヤ(ガウラ)とセラスチュームも去年植えて放置だけど
勝手に大きくなってくれています(笑)

そして去年、実家から種をもらってまいておいたこの子。
011

名前不明だけど・・・可憐でとても可愛いお花が咲いています。
毎年、種を落としてどんどん増えるらしいので楽しみですヽ(*´∀`)ノ

そしてラベンダーも続々と咲き始めていますよ♪

019

香りも楽しめるラベンダーは大好きです♪

そして裏のイチゴ畑
007

完全放置状態で砂利にも進出中~。
増えすぎて苗を分けているところです^^;

004

もうすぐ赤くなるかなぁ~。
毎日子どもたちがチェックしています。

そして先日、親戚のオバチャン家からもらってきた名前不明の多肉さん。

010

可愛いお花をつけ始めました。

オバチャンいわくマツバボタンの仲間らしいけど
お花も一回り小さくて葉っぱの感じがコロコロで可愛いです♪
地植えで冬越し出来るそうなので雪国には嬉しいな。

こんな感じのお庭観察。
毎回、お弁当記事より画像多めでスミマセン~|゚Д゚)))


いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁
いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁




ランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックお願いします。


↓皆様の応援が更新の励みになります!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中