去年の9月に移転てきて約10ヶ月。

5月1日からは今までプレミアム会員のみ使うことができた機能が
完全無料化になりました!!

移転の挨拶でもチラッと書きましたがライブドアブログを使い理由を改めて・・・
(キャンペーンネタに参加しようかな?と^^)

理由は「見やすさ」「探しやすさ」これに尽きます。

キャラ弁、インテリア、ガーデニング、子育てなどなど・・・
私のライフスタイルがギュッと詰まったブログ内容。

個人で楽しむ分には問題ないのですがご覧いただく方にとっては
以前のアメブロスタイルでは探したい記事を探すのが大変でした。

その点、ライブドアブログでは記事検索やカテゴリーで探すと
画像とタイトルが一覧になって見やすく探しやすい

この機能は田舎でキャラ弁の仕事をしている私には嬉しい!
基本的にメールや電話での打ち合わせになるので、
「カテゴリーごとの画像一覧がパッと見やすくイメージしやすい」などと
担当者さんたちからも好評だったりします。
(アメブロ時代はタイトルのみの表示でした)

他にPC画面で見ると右上部分の「キャラ弁初心者さんへ」「著書・掲載メディア」
「お仕事・ご依頼」「instagram」からそれぞれのページにとべるようになっていたり・・・。

そして実際使ってみて良かった!と思うことは記事の書きやすさ

画像が一度に大量UPできたり、大きい画像で載せても自動で縮小してくれるし、
編集途中で間違って消しちゃってもバックアップが残っているしetc。

記事を書く上での面倒が少なくなった気がします。

あとはアクセス数がリアルタイムで正確に見られるという点も気に入っています。
(アメブロのアクセス数は・・・ねw)

そうそう!これも!
ライブドアブログではお弁当ブログ枠人数が少ないせいか?
ありがたいことに有名人枠のお仲間に入れてもらえましたヽ(*´∀`)ノ

b711d882

逆を言えばお弁当ブロガーが少ないので
交流がほぼないって点が難点かな・・・
そんな訳でいまだにアメブロも同時更新しているのですが^^;

お弁当ブロガーさん~!
これからブログをはじめようと思っている方~!!

私ともライブドアブログで交流してください~ヽ(;▽;)ノ

ライブドアブログ興味のある方はこちら
http://blog.livedoor.com/


いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁
いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁




ランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックお願いします。


↓皆様の応援が更新の励みになります!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中