_SX406_BO1,204,203,200_


いつも利用しているアプリgreensnap月刊フローリスト
コラボ企画リースフォトコンテストで入賞し発売中の月刊フローリスト12月号に
始めて作った多肉リースをちょこっと掲載していただいております。

10421340_526955364133659_971404009546139101_n

土台は100均の土ふるいとアルミ缶で手作り。
葉っぱから育てた多肉の赤ちゃんをふんだんに使って土植えにしています。

10610596_525390484290147_2864736938107579774_n

作りたては土が落ち着くまで横置きにしてディスプレイしていました。

他の入賞者の方々は植物のお仕事をされている方だったり
日頃からリース作りを趣味にしている方だったり。
まさか初挑戦で作ったリースが選ばれるなんて!!
正直ビックリでしたヽ(´Д`;)ノ

でも多肉愛だけはたっぷり詰め込んだつもりだったので
審査員の方に伝わったのかな?( ´艸`)

ありがとうございますっ!!



いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁
いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁




ランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックお願いします。


↓皆様の応援が更新の励みになります!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中