008

今年の我が家のクリスマス玄関デコは大好きなグリーンと愛着いっぱいの手作り雑貨でまとめています。
もちろん、得意の100均雑貨もあります(笑)

子どもと拾った石ころや松ぼっくりも一緒に飾って楽しい雰囲気になりました。

今年の玄関テーマカラーはブルーグレー×ホワイト☆
そこにクリスマスカラーの赤と緑をアクセントに加えています。
お家型棚や100均木箱はテーマカラーに合わせてペイントしました。

木製・ブリキ・グリーンなどナチュラルなテイストを意識して雑貨を揃えていきます。

009

木箱に寄せた多肉植物にサンタのオブジェを飾ってクリスマスアレンジに♪
取っ手部分に100均ダイソーの白いレースを掛けると雪の結晶のように見えなくもない?

クリスマスが終わったらオブジェを変えるだけでお正月アレンジに出来るもの嬉しいですよね☆

010

普通のミニ寄せ植えも100均のミニリースを組み合わせて簡単にクリスマスアレンジに変身出来ます。

こちらもクリスマスが終わったらリースを外すだけなので模様替えも簡単に出来ます。

011

子どもとお散歩していると必ず拾う石ころ。
つるつるスベスベな石は子どもにとっては宝物なので捨てたら残念!
黒マジックで「welcome」を書いてナチュラル雑貨に変身させました( ´艸`)

013

今の時期、お散歩途中で拾う確率No.1の松ぼっくり。
組み合わせる雑貨によってはそのまま飾っても立派なクリスマス雑貨に見えますよね♪
今回はお家や動物のオブジェに添えてツリー風に見立てました。

012

006

玄関を開けた瞬間目に入る壁面。
ここにクリスマス雑貨があるだけで雰囲気UPします。

手作りのリース
http://kurashinista.jp/articles/detail/14593
手作り壁掛け
http://kurashinista.jp/articles/detail/14909

お店で買うより安く揃えられるうえに手作り品は愛着もひとしお。
早めに飾ってクリスマスまでたっぷり楽しみますヽ(*´∀`)ノ

007

いっぱいに飾っているのに床面積の半分以上が空いているので掃除もしやすい上に、
スッキリ見える気がしますよね?

雑貨など飾る場合、あえての余白と清潔感も大事にしたいポイントです。



いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁
いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁




ランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックお願いします。


↓皆様の応援が更新の励みになります!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中