005

クリスマスに飾るものといえばリースですが、
ここ最近はリースに代わる「スワッグ」が人気急上昇中!!だとか。

スワッグは「壁掛け」という意味で壁に掛けられるならどんな形でもOK☆
そこで庭のハーブを使って「香りも楽しめるクリスマススワッグ」を作りました。

001

荒れ果てた裏庭(笑)

大量パセリは半分は冷凍、残りはレンジでドライパセリにしました。
スワッグの材料には奥に見えるローズマリーを使うことにしました。

002

カットしてきただけで香りが広がります。

生木をドライにする場合は乾燥して痩せてくることを考え
まずは輪ゴムで仮止めしリボンや麻紐などで隠すと
見た目もスッキリ途中でバラバラになることも防げます。


003

今回は夏に干しておいた唐辛子とラベンダーもアクセントに使っています。

小さなクリスマスオーナメントを添えて・・・

004

はい!完成です!!

キッチンに掛けておけばすぐにカットしてクリスマス料理にも使える!

見ても食べても楽しめるキッチンにピッタリのハーブのスワッグおすすめですヽ(*´∀`)ノ

たっぷりハーブが採れたのでもう一つアレンジ。

006

天然アケビのつるで作ったミニリースと組み合わせても可愛いです( ´艸`)

005

直射日光の当たらないキッチン窓辺で楽しんでいます。






いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁
いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁




ランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックお願いします。


↓皆様の応援が更新の励みになります!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中