greensnapでは植物の様子を随時更新中ですが
今後、たまに我が家の多肉植物コレクションも紹介していく予定です。


最近はどんどん増えて植物好きのお友だちにお裾分けしたりしています。

さらにそのお友だち経由で
「寄せ植え教えて欲しい!」
「増やした多肉を売って欲しい!」
「育て方を教えて欲しい」などの要望もあり・・・

地元でこんなに多肉を育てているのはまだ珍しいようなので
来春には自宅で多肉寄せ植えなどのワークショップみたいなのを不定期開催しようかな?
なんならキャラ弁作り講座のオプション付き?
いやいや・・・自宅でキャラ弁講座して参加者限定オプションプレゼントでしょ?
子連れOKなママ講座も楽しそう♪
おうちショップやオープンガーデンもいつかはやってみたいし~
こうなったら全部やってみる?
などなど妄想して一人で盛り上がり中です。
(面倒くさがりの私が実現出来るか不安ですがw)

そんな訳でとりあえず寄せ植え写真を整理してアイディアも整理中( ´艸`)

0012 (1)

ファンファーレ、黄麗、花月錦、オーロラ、ピーチブリデ、カリシア、セダムいろいろ

素焼き鉢にペイントしたリメ鉢作りも楽しいですよヽ(*´∀`)ノ

0011

ファンクイーン、秋麗、黄麗、胡蝶の舞、カリシア、セダムいろいろ

004

セリアの白いミニポットに白っぽい多肉を集めてみたり。

006

花うららとグリーンネックレスの2種寄せでコサージュのように仕立ててみたり。

005

花月夜とリトルミッシーでも同じように出来ます。

田舎なので普及種しか手に入らないですが
ちゃんと育てると綺麗に姿を変えてくれるのも多肉植物を育てる楽しみでもあります。

リメ缶 (1)

冬は寒くて引きこもり中なのでリメ缶やリメ鉢作りのスキルもアップ出来るといいな~。

意外とチマチマとしたペイント作業没頭出来て楽しいですよ。

基本的に寒い時期はクマのように冬眠する私(笑)
春までゆっくりアイディア固めようと思います。






いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁
いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁




ランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックお願いします。


↓皆様の応援が更新の励みになります!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中