春には自宅で何か始めたいなぁ~と考え中。

その企画のひとつは多肉植物。
もちろんもう一つはキャラ弁とかお弁当関連ですよ(笑)

そんな訳で寄せ植え写真を整理中です( ´艸`)

002

赤くペイントして白スプレーと白絵の具で汚しと文字入れしたリメイク鉢。

ブロンズ姫、秋麗、黄麗、愛星、斑入りポーチュラカ、セダムいろいろをランダムに寄せ植えしています。

012

こちらはブルーグレーと白のまだら塗りしたリメイク鉢。

マーガレットレッピン、ブロンズ姫、桃美人、銘月、オーロラ、虹の玉、セダムいろいろ


リメイク作業が面倒という方だって大丈夫!!

100均の小さな鉢と多肉植物の相性も◎
いろいろ手を加えなくても今どき100均容器は
そのままでも十分可愛いのが嬉しいですよね。

0021 (2)

セリアのポットに大好きなパープルヘイズ。

001

ダイソーの琺瑯風容器に水抜き穴を開けて植え込んだり。

008

ダイソーのジョウロピックを分解してミニ多肉を植え込んでも楽しいですよヽ(*´∀`)ノ



greensnapでは植物の様子や多肉のコレクションを更新中です。

リメ缶 (3)

パステルなリメイク缶もときどき作っています。
こんな感じの簡単なリメ缶作りのワークショップも楽しそうですよね( ´艸`)







いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁
いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁




ランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックお願いします。


↓皆様の応援が更新の励みになります!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中