010


てんくうママちゃんからお誘い頂き、お久しぶりのコラボ企画に参加します( ´艸`)

クリスマス祭りの詳細はこちら⇒http://ameblo.jp/tentenkuu/entry-12104548545.html

お祭りなのに特にアイディア浮かばず・・・
ベタなクリスマス弁ですがお許しください(笑)

サンタおにぎりはこの辺のアレンジ⇒http://asami-obento.blog.jp/archives/12216241.html

トナカイウインナーはこの辺のアレンジ⇒http://asami-obento.blog.jp/archives/17633200.html

古いレシピでお恥ずかしいですが・・・

最新版では写真くらいは上手くなっているかな?

001

ラップでしずく型に握ったおにぎりがベースになっています。

パーツはお好みですが今回はこちらを使いました↓

002

茹で人参で鼻とほっぺ、カニカマで帽子、チーズで髭、
魚肉ソーセージで顔、海苔で目と口になります。

それぞれのパーツをマヨネーズで貼ったり、乾燥スパゲティで固定しています。

008

出来上がりがあまりにも普通過ぎたので小物で誤魔化していますw

トナカイウインナーが若干アンパンマンっぽいよね?

※メニュー※
唐揚げ、ナッツ入りカボチャサラダ、ロマネスコ、ミニトマト、スナップエンドウ、
となかいウインナー、サンタおにぎり








いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁
いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁




ランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックお願いします。


↓皆様の応援が更新の励みになります!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中