009


去年に比べ確実に増えている我が家の多肉植物。

ちなみに去年はこんな感じでした↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/21410791.html

言いにくいのですが・・・この上の写真でも一部(笑)
2階の寝室やら玄関脇やらあらゆる陽のあたる場所に多肉さんがいます( ´艸`)

日本て一番日照時間の短い秋田に住んでいるので・・・
冬の多肉はどうしても徒長しがち。
なんとか枯らさず&凍らせずに冬を越すのが最大の目標。

春になったらチョンパして増やしちゃうぞ!
と思いながら残念な姿の多肉を眺めることも多々あります。

そんな寂しい多肉事情を共有できる北国のタニ友から先週素敵便が届きました♪

静江さん便

FBで繋がりときどき交換便をしてくれる大切なお友だちです。

手作りのBIGなリメ缶に可愛らしいリメ鉢。
ワクワクするものいっぱいでテンション上がりますよね~( ´艸`)

006

さっそくコロンと可愛いダルマ秋麗を♪
器が素敵だと更に可愛さアップしますヽ(*´∀`)ノ

011

BIGリメ缶には観葉植物を♪
こちらも可愛さUP☆

010

癒しのコーナーが完成です♪

一人植物に向かって話しかけている姿に娘たちはドン引きですが(笑)
この時間が日々の疲れや苛立ちを忘れさせてくれるので譲れません( ◔ิω◔ิ) >

012

グリーンのある暮らしは心を豊かにしてくれますよねヽ(*´∀`)ノ

雪国だから・・・という理由では諦められません(笑)







いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁
いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁




ランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックお願いします。


↓皆様の応援が更新の励みになります!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中