001


昨日も部活だった長女に作ったお弁当。

今日もXmasイブだというのに18時過ぎまで部活の予定。
中1のクリスマスは部活で終わりそうです(笑)

そんな長女のために・・・せめてお弁当だけでもXmas気分を♪

003

豪華にステーキと言いたいところですが豚肉ステーキ(トンテキ)で。


お肉の下には千切り野菜を敷いて、金柑の皮と大葉の千切りを散らし。
スライスした金柑を飾っています

ボリュームたっぷりだけどサッパリとしたメインのおかずです。

002

サブおかずはカボチャサラダとほうれん草のおひたし。
先日お友だちから貰った結晶パスタがクリスマスの雰囲気をUPさせてくれました♪

ミニキャラのサンタとトナカイのウインナーも忘れず入れました( ´艸`)

005

しっかり目のおかずなのでご飯はシンプルに。
女子には嬉しいスイーツ付き(焼きプリン)で持たせてあげました。


今夜は夫が不在な女子だけクリパ☆
何を作ろうかなぁ~←計画性ゼロ(笑)







いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁
いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁




ランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックお願いします。


↓皆様の応援が更新の励みになります!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中