062

v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ

昨夜は三姉妹たちと女子だけのXmasパーティーをしましたヽ(*´∀`)ノ
(娘たちはクリパと言っていたのでタイトルはそれw)

次女と三女が今年は一緒に作りたい~!と言っていたケーキ。

051-vert-horz

スポンジケーキと生クリームが苦手なのに・・・
やっぱりXmasの雰囲気にはケーキが外せないらしいです(笑)

そこで土台は軽めのシフォンケーキで代用し(スクエア型で焼きました)、
生クリームよりは食べられるチョコクリームを準備しておき
「あとは好きにデコしていいよ~」と二人にお任せ。

気付けば中にも外にもフルーツだらけ(笑)
イチゴ1パック分使い切っていました(;^ω^)

二人がケーキに夢中になっている間に私はサラダをデコ。

060

マッシュポテトのスノーマンを♪

顔だけなので簡単です( ´艸`)

メインは長女リクエストの丸焼きローストチキン。

065

中には庭のハーブ類(ローズマリー、オレガノ、セロリ、パセリの茎)に
ニンニク、丸ごと金柑を詰めています。

金柑入りの爽やかフルーティー肉汁で作ったソースがまた美味しく出来て娘たちにも大好評♪

丸焼きを見た瞬間
「キャーーーー!!キモイ~!!」と言っていた次女と三女も
気づけば無心になって食べていました(笑)

たくさん食べる夫不在だったため品数少なめのメニューですが( ´艸`)
「パパ食べられなくて可愛そうだね~」と言いながらペロリと完食(笑)
この他にクリームシチューとパスタも少しづつ作っていたのですが
逆に多いくらいでお腹いっぱいになりました。

今週末は我が家で長女がお友だちと「一日遅れのクリパをする」と言っていたので
また何か作ってあげないとな~







いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁
いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁




ランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックお願いします。


↓皆様の応援が更新の励みになります!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中