145

雪と多肉植物のコラボ!(笑)

去年に引き続き、今年も新年を迎えるにあたって多肉植物でお正月飾りを作りました。

ちなみに去年のはこちら↓
http://kurashinista.jp/articles/detail/7541

ことしは秋に作った寄せ植えの小物をチェンジしてお正月アレンジにしました。

cats4

ハロウィン⇒クリスマス⇒お正月と小物をチェンジして楽しんでします。

今回追加した小物は100均でGETしたものともともと家にあった造花です。

141

ダイソーの門松は去年も活躍してくれましたね☆

142

こちらのダイソーのお正月ピックは2本で100円とお得☆

148

お正月らしい華やかな寄せ植えになりました( ´艸`)

もう一つ余ったピックと追加門松で別バージョンも作りましたよ~

cats3

こちらも秋から手直しをしながら楽しんでいる寄せ植えです。

156

多肉たちは冬になって若干日照不足なのは否めませんが
なかなか可愛い状態を保ってくれています。

寄せ植えを作るときにあらかじめ小物を置く場所を確保しているので
季節ごとに小物チェンジし楽しめますよ~☆

暮らしニスタでも紹介中です。

100均お正月雑貨プラスで長く楽しめる!多肉の正月飾り
2015年12月27日

今年も新年を迎えるにあたって多肉植物でお正月飾りを作りました!去年の多肉門松はこちら↓http://kurashi...
前田亜沙美さん








いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁
いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁




ランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックお願いします。


↓皆様の応援が更新の励みになります!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中