005


卒園準備でバタバタな毎日の中、3月5日は大館市北地区コミュニティセンターにて
デコ寿司講座をしてきました。ちょっぴりご紹介が遅くなり申し訳ございません(´ε`;)

NPO法人あきた子どもネット主催で地元の子ども親支援スマイル・ミント協力のもと
一人親家庭などを対象としたイベントでした。

スタッフの皆さんと参加者さんの交流を深めるレクレーションとしてお声を掛けて頂きました。

004

先輩主婦の方もたくさんだったのでさすがの手際良さ。

どんどんと作業が進みます。

予定していた巻き寿司はアッという間に出来上がり。
デコ稲荷やハートの巻き寿司を作ったり。

cats
※写真撮る暇なく画像お借りしました(笑)

みんなでワイワイお料理を作るのは楽しいですね~。
私も一緒に楽しませて頂きました。

帰りにはお母さんたちの作った手料理もたくさんタッパに入れてもらい( ´艸`)
おかげでその日の夕食は豪華なものになりました♪

スタッフの皆さまにもたくさんお世話になりました。
お声掛けに感謝します。また何処かでお会いできる日を楽しみにしています!!

※キャラ弁講座&講師依頼についてはこちらにまとめております↓
http://asami-obento.blog.jp/works/





いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁
いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁