011


こちらもご紹介が遅くなりましたヽ(´Д`;)ノ

3月6日には大館市北地区コミュニティセンターにてキャラおにぎり講座をしてきました。

こちらは仲良し親子のグループでのお申し込みでした。

幼稚園からの仲良しグループの親子レクとして
「キャラおにぎり作りをしたい!」とのご依頼。
小学3年生の子どもたちとそのママさんたち合わせて
20名弱が参加してくださいました。

6def2267
※こちらは見本

親子でキャラおにぎり作りをした後、
ママさんたち手作りのお味噌汁と一緒に頂くという素敵な企画。

009

工作に近いキャラおにぎり作りは子どもたちも馴染みやすく
パパッと作業が進みます。

自由な発想がどんどん溢れる柔らか頭の子どもたち!羨ましいですね~。

006

最初は乗り気ではなかった男の子達も気付けば夢中(笑)
真剣な眼差しを見せてくれましたよヽ(*´∀`)ノ


012

013

小学校3年生が作ったおにぎりとは思えないクオリティの高さですね☆

親子で調理することは子どもたちにとって貴重な経験になりますね。
みんな嬉しそうな表情でキラキラ輝いていました。

ママさんたちにもたくさんお世話になりました。
共通の子育ての話題も楽しかったです( ´艸`)

この度はお声掛けに感謝します。
また何処かでお会いできる日を楽しみにしています!!

※キャラ弁講座&講師依頼についてはこちらにまとめております↓
グループレッスンは内容・料金などご相談に応じます。
http://asami-obento.blog.jp/works/





いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁
いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁