025


乗り物好きな男の子に是非作って欲しい( ´艸`)

ドクターイエローのお弁当です。

見ると幸せになれる?!との都市伝説ができるほどの人気の黄色い新幹線♪
なかなか見ることが出来ないのでお弁当にしてみましたヽ(*´∀`)ノ

011

ゆで卵は温かいうちに殻をむいて新幹線の形を記憶させます。

023

カレー粉を溶かした水に付けて黄色に色付け。

あとはハサミでカットした海苔で窓やラインを貼り付けます。
ライト部分はゆで卵の底をカットし白い部分を利用しています。

024

ごはんの上には海苔で線路を遠近感が伝わるように配置していますよ。

027

ゆで卵のドクターイエローをご飯に乗せて、
ふりかけ混ぜご飯をトンネルに見立てるように被せて固定し完成です☆

ちょっぴり手間は掛かりますが電車好きの子なら喜ぶこと間違いなし!!
是非とも挑戦してみてくださいね~( ´艸`)





いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁
いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁